疑うこと

スポンサーリンク

やはりね、これは疑うべき事なんですよ。

「財源がない」って本当にないの?

「消費税の引き上げは必須」って本当に必須なの?

いやいや本当は削ることが出来る部分を政治家の利益のために削ってないはずなんですが…。

あとはアメリカとの関係とか…随分払ってますよね。大企業への減税ってのも大いにありますよね。

ニュースで政治家がしかめっ面で「財政が苦しい」と言っているのも、真に受けるだけではいかんですよ。しっかり貰える部分は貰っているはずですから。

傍観的な言い方かもしれませんが、これだけ世間が弛んでいる状況で「政治家だけは国民のために自らの利益を捨ててでも、政治に専念しなさい」とは言えないのかもしれないです。明治の政治家だったら本気で国の事を考えていた人が多かったんでしょうが、今ではほんの僅かでしょう。少なくとも今政権を担っている人達の中にはいないはず。

だって”あの首相”はまだ辞めないしね。


コメント

  1. きょうこ より:

    ちえの声が聞けるオフィシャルサイト 会社の疑問を黒猫ワンタが解決!

タイトルとURLをコピーしました