話の見つからぬ男

スポンサーリンク

最近このブログは勉強→音楽→政治が多いですね。自分で見返すと恥ずかしい文も多いです。

まあ多少違う話も…と言ってもあまりないですが。

最近ドラマ見ますか?皆さん。今はネットの動画の普及でドラマも(テレビ番組全般に)下火と言えば下火です。一説には、子供が仮想的優越感(具体的に自尊感情を持ち得る要因がないのに、優越感を感じる事だそうです)を持つようになって、感情移入(共感)することが必要なドラマは見るのが面倒だ、という原因もあるとか。

私は今は一つも見てませんよ。親はいくつか見てますが。今回はガッキーと舘さんのドラマが面白いそうです。

あぁ話題が続かない…何かないか…

あ、「花男」は何と読むでしょうか?

これを「はなだん」と読む人は普通に流行を知る、普通の人です。

「はなおとこ」と読んだあなた!あなたは生粋のエレカシファンで、「はなだん」がやっていた時も新聞や雑誌で「花男」の文字を見る度に「こちとら『はなおとこ』だ、ワハハのハ」と言っていた(はずの)人です。あるいはドラマの「はなだん」を知らず、偶然「はなおとこ」と読んだ人です。そういう方は是非エレカシの「花男」を聴いていただいて…

つまらぬ話で申し訳ない。


コメント

  1. くま より:

    「はなだん」の話題も、いまさら遅い象!
    とツッコミを入れてみましたが(笑)
    私も今期どころか最近はちっともドラマを見ていません。
    そしてやっぱり「はなおとこ」と読んだ組ですとも。
    えっへん。

  2. malton より:

    書くタイミングを逃したんですね。まあ流行っている時に書くのもベタかと思って(笑)ひねくれ者です。

    「はなだん」を知らずに「はなおとこ」と読んだ人はエレカシのセンス(?)がありますね。

タイトルとURLをコピーしました