エレカシ・怒髪天の新譜

スポンサーリンク

7f4396fd.JPG今日は9月から勉強し続けて休む日も少なかったので、一日休む事にしました。

そして休む理由はもう一つ。

そう、エレカシと怒髪天の新譜発売日であります!

さて、まずエレカシです。

ここでも何度も登場している「俺たちの明日」…やっぱ良い曲ですなぁ。

宮本氏の歌声も優しげで、「今宵の月のように」などの時代みたいに尖った感じではなく、もっとストレートな歌声です。

そして「さよならパーティー」。第一印象としてはTHEイナズマ戦隊が好みそうなメロディーラインという感じでした。しかし歌いまわしなどは宮本氏独特のもの。演奏も「俺たちの明日」とは違って音が多めでした。非常に音楽的に充実した内容だと思いました。

次は怒髪天。

これは格好いいですよ。ロックという意味では過去最高の出来ではないかと思います。何しろ控え目だったギターがグイグイ入ってきて、中盤から後半の「好キ嫌イズム」や「俺ころし」で冴えまくっています。

個人的には「男と書いて」がお気に入りです。サウンドもこれまでにないエフェクトで、格好いいです。

それからなんと!フリーペーパー「TOWER」の表紙が怒髪天です。私としては「とてもメジャーな売れっ子が載るもの」と思っていたので驚きというか、2年くらい前に聞き始めた時には想像もしていませんでした。

しかもタワーレコード店内にも大きな看板が貼ってありました。ラルクとかと同じサイズですよ!?これも驚きでした。

とりあえず報告まで。今からエレカシの初回特典のDVDを見ます。


コメント

  1. ケンタ より:

    こんばんは。エレカシ最高でしたね。先日、カラオケに行ったときに『風に吹かれて』を歌おうと入力したらDVDにも入ってるアレンジバージョンが入ってました。
    ライブ映像と重ねて宮本浩次とともに歌えるようになってました。それも最高でした。

  2. malton より:

    今のエレカシはかなり良い流れですね。
    DVDも見ましたが、あの「風に吹かれて」は本当に綺麗なアレンジです。カラオケにも入ったのはJOYSOUNDのサイトで見て知りましたよ。今度行った時に歌いたいです。しかもファンの方がリクエストで古い曲も入れてくださるので曲数が増えていますし。

タイトルとURLをコピーしました