♪さあ頑張ろうぜ~

スポンサーリンク

今日はエレファントカシマシのボーカル、総合司会の宮本浩次さんの誕生日だそうです。色んな場所に書いてあるので覚えてしまいましたね。

しかし何故か私がファンになるバンドはエレカシの皆さんと同じ年生まれ(あるいはかなり近い)なんですよね。人間椅子、怒髪天、真心ブラザーズ辺りがそうだったと思います。彼らがデビューする頃はちょうどバンドブームだったようで、人間椅子はご存じ「イカ天」からデビューしたバンドですね。しかしエレカシはブームの前、怒髪天は後だったらしくそれもまた凄いと思いましたね。

それにしても…

人間椅子はアルバム発売決定(8/8)。

怒髪天はシングル発売決定(7/4)。

エレカシはまだかねぇ。着うたで新曲を聞いちゃうとやはり「完成品」が聞きたくなりますよね?

ドーンとお願いしますよ!ドーンと。


コメント

  1. くま より:

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見しております。
    エレカシの感じが好きなひとにとって、
    そのころの世代って音楽の当たり年な気がしますよね。
    私も早くエレカシ新譜が聴きたいです!
    これだけ長引くのは、もしやタイアップの交渉中、なのでしょうか??

  2. malton より:

    はじめまして。くまさんのブログも今拝見しました。エレカシファンは”ニヤリ(あるいはニタリかも?)”となる話題が多くて面白いです。

    確かにエレカシと同年代のミュージシャンには似た傾向がありますね。ロックにフォークの要素が加わっているからでしょうか?

    エレカシの新譜楽しみです。年内には…と勝手に期待しています。「俺たちの明日」がCMで使われることにも期待して…。

  3. くま より:

    うちにもいらしてくださったんですか!
    ありがとうございます。
    ニタリとしていただけて、さいわいです。
    よかったら、またいつでもいらしてください。
    大歓迎いたします。

    なるほど、フォークの要素はかなり重要ですね。
    私が惹きつけられるアーティストも、それが多く含まれている気がします。

    ちなみにファンクラブにメールで問い合わせた、という方のブログを読んだんですが、
    シングル発売は決まっていて、あとは発売日を決めるだけ、のような感じでしたよ。

  4. malton より:

    TOWER RECORDSやHMVなどのサイトでオフィシャルより先に新譜の情報が出ることも多いので、たまに確認してみると良いかもしれません。

    こちらも時々エレカシについて書いていきますので、いつでもいらして下さい。なんせブログタイトルが「自部屋の机上」ですから(笑)

タイトルとURLをコピーしました