好み

スポンサーリンク

友達は無事に(とは言えない程難航はしたようですが)異国の地に足を踏み下ろしたようです。日本ではまだzuneって言っても知らない人が多そうですが…。

今日は風呂でザ50回転ズのCDをビリビリと流して聞いていたのですが、風呂からあがると母は角松敏生さんを聞きながら食事の支度をしてましたよ。まあ我々と同年代の人には馴染みがないミュージシャンかと思われますが、とにかくリズム感が良くて、演奏も一流の人が大勢で完璧な音を作り上げている、そんな音楽をやる人ですね。

片や50回転ズはギター、ベース、ドラムの3人でギターはディストーション一発のシンプルな演奏。

これは好みの違いとか、俺がまだ若いってのもあるんでしょうけど、音数が少なくてシンプルな演奏の音楽が好きですね。エレカシ然り、怒髪天然り。コードも4つか3つくらいの曲とかね(C Am F G Emだけとか)ブルースやロックンロールなら3つでできますよ。

そういう曲が落ち着きますな。


コメント

  1. NTT より:

    まいどです!
    新しいパソコンでブックマークします!

  2. malton より:

    最近こちらは適当に書いてるからしっかり書かんとな…まあ一つよろしく。

タイトルとURLをコピーしました